こんにちは!スタッフの角田です。

殆どの方が花粉症が治まり快適にお過ごしではないでしょうか?

私はと言うと…毎年、皆さんと遅れての5月から梅雨までが花粉症のピークで、
ずっとヒノキだと思っていたのですが、「ヒノキ花粉もほぼ終息」とニュースで
言っていたので「変だなぁー」と思い、ネットで調べたら…実はカモガヤやハルガヤ等のイネ科の草本花粉に
よるものだった様です。

スギ・ヒノキ科花粉と比べて飛散距離が短い、草本花粉は風により飛散と書いてあったので、
場所やお天気によって症状の重さが違うのも納得しました。

街中からマスク姿が消えた時期外れ?の花粉症で寂しかったのですが、
先日初診で行ったアレルギー科の先生も現在進行中で「お仲間だ!」とホッとしちゃいました(笑)

効果の高いアレルギー薬は眠気が出て当たり前と思っていましたが、
今は眠気の出ない薬があると知っていましたか?

今回それを処方してくださり、これがまたよく効き眠気も無く助かっています♪
もうすぐ友人の結婚式があるので、気持ち良く出席出来そうです♪

星野歯科クリニック